happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

今日は休日…。

本日は日曜日。

社会福祉法人の事務職は土日に日直業務があります。

365日間、日中は事務所に1名を配置しなければなりません。

日直時の業務は受付、電話対応。

上記業務を行いながら、自らの担当業務を行います。

 

私は今日は日直ではないため、

子供と近隣の公園に行ってきました。

湿度が高くて暑かったです。

サッカーとキャッチボールをしました。

小4息子、小1の娘も喜んでいました。

小6の長男は自宅でゲーム…。

小学校6年生なので仕方がないですね。

数年前までは皆で公園に行きましたが、

年齢とともに休日の過ごし方も変わりますね。

無理強いせず長男の石を尊重しています。

 

帰りに近隣のスーパーで買い物。

休日は私がメインに夕食の支度をします。

本日は、

ブイヤベース。

初めてです。

鍋の素があります。

たら、いか、エビ、鮭、玉ねぎ、じゃがいもを

熱した鍋の素に入れて煮込むだけ。

初めて買いましたが、

味見をしたところ美味しいです(^-^)

 

下記は10個入りです。

スーパーでは1個単位で販売しています。