happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

焼肉。

昨日はコロナ渦の運動会で子供たちも頑張りましたので、慰労を兼ねて、

近隣の焼肉きんぐに行きました。

催事時に外食の流れより、長女の小学校入学式以来の外食。

半年ぶりでした。

キングコースで注文。

私はアルコール飲み放題で妻と子供はソフトドリンク飲み放題。

子供が小さい頃は食べさせることで難儀でしたが、今は皆小学生ということで自身で食べたいものを頼み、食べる。

楽になりました。

おなか一杯食べてお会計。

店員さんより、

きんぐのアプリ使用していますか?

とのこと。

以前ダウンロードした記憶はあったのですが見当たらず、

ハロウィンの葉書はありますか?と店員さん。

?来てない。。

「無いですね」と返答。店員さんも何か言いたげな表情でしたが。

会計を済まして帰宅。

自宅でアプリを確認すると10月1日~10月31日まで

アプリでクーポンを提示。子供が「トリックオアトリート」と言えば

お菓子とおもちゃプレゼント。。の記載。

子供たちはその事象はつゆ知らず。( ;∀;)

子供たちごめんよ~

親の段取りの悪さで…。

改めて段取りは大切だと感じた1日でした。

お菓子今度買ってあげるね。