happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

携帯購入。

長男 小6の携帯購入で悩んでいましたが、購入することにしました。

中学校入学とともに購入の基本線でしたが、環境が変わり生活が一変、新生活に携帯電話が入ることでストレスがかかってしまうことを懸念しました。

スマホのルールを家庭内で決めていこうと思います。

・就寝前は親に預ける

・歩きスマホ禁止

・食事時や人と話しているときはスマホを見ない等

当たり前のことですが、小学生のうちに教えていこうと思います。

私が10代のころは家電 固定電話のみでしたが時代の流れですね。

良い面もありますが、大変な面もありますね。

ルールを教えて良い生活に結びつくようにすることが親の勤めですね。

とりとめもない話でしたが、お読みいただきありがとうございます。(^^)

 

私と妻と同じく機種は楽天モバイル

rakuten hand にしました。

現在ポイントバックがあり、3か月無料です。

子供のスマホの研修期間と我が家の財政にピッタリです。