happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

勤労感謝の日

先週は会議続きで、ブログの更新ができませんでした。

 

上半期(弊社は3月が決算期)が終了しましたので、上半期の収支報告、事業報告、規程類の改正等の社内の会議と役員会がございました。

事務職の仕事として

役員会の招集通知、議案の整理、議長の台本作成、当日の会議の段取りなどがございます。

コロナ渦ということで、参集型ではなくZOOMで開催しています。

参集型になりますと、お茶準備、会議の座席とネームプレートの準備、2時間以上が見込まれる際はお菓子、コーヒーの準備等もあり、煩雑になります。

事務方は段取りが重要!と諸先輩から諸処指導をいただきましたので、今はスムーズに開催することができるようになりました。

12月賞与、年末調整と忙しない日々が続きますが、体調に留意して頑張っていきます。

 

本日は勤労感謝の日ですね。

次男、長女を連れて3名で近隣の公園に行ってきました。

車で15分くらいのところにある公園ですが、自転車を持ち込んで1周乗車ができます。

子供たちも楽しそうに乗っていました。

 

子供たちからの強い要望で

帰りにマクドナルドへ。

ドライブスルーで購入。

AM10:30 過ぎでしたので、待つこともなく購入することができました。

久々のハンバーガーを美味しそうに食べる姿を見て満足。

(私はポテトのLのみです=クーポンで190円でした)

仕事も大切ですが、公園に付き合ってくれる子供たちの「今」を大切にしていこうと改めて思いました。良い勤労感謝の日となりました。

 

来月はクリスマスですね。

子供たちがサンタさんに何をお願いするのか楽しみです。