happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然を感じられるキャンプは、我が家の年間計画に入りました

全くのキャンプ初心者でした 会社の同僚から 「キャンプは楽しいよ~」と話を聞きました。 毎年3~5回は海に行っていましたが、山遊びはしていませんでした。 私が小学生の頃に1回だけ「デイキャンプ」に行ったことはありましたが、 数十年キャンプとは無縁…

勤労感謝の日

先週は会議続きで、ブログの更新ができませんでした。 上半期(弊社は3月が決算期)が終了しましたので、上半期の収支報告、事業報告、規程類の改正等の社内の会議と役員会がございました。 事務職の仕事として 役員会の招集通知、議案の整理、議長の台本作…

GOTOトラベルの見通し。

緊急事態宣言も明け、新規感染者数は下げどまりとなっています。 2022年1月中旬より、政府からはGOTOトラベル事業の再開検討のニュースが出ています。 GOTOトラベルを活用したいですね。 昨年、感染者数減少しているときに、GOTOトラベルを活用しました…

お正月。

もう11月も半ばに入り、ネットではおせちの販売が始まっていますね。 私が子どものころは、親がおせち料理をお重にいれて作っていましたが、今は我が家では作っていないです。 酢だこやかまぼこ、お刺身などはスーパーで購入をして、更に盛り付けて並べてい…

修学旅行。

長男も無事に日光の修学旅行から帰りました。 2泊3日、初めての家族以外の外部での宿泊ということで、目一杯充実したようで、疲れた顔をしていました。 少したくましくなった印象もあります。 コロナ渦の中、実現までこぎつけた先生方ありがとうございました…

携帯購入。

長男 小6の携帯購入で悩んでいましたが、購入することにしました。 中学校入学とともに購入の基本線でしたが、環境が変わり生活が一変、新生活に携帯電話が入ることでストレスがかかってしまうことを懸念しました。 スマホのルールを家庭内で決めていこうと…