happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

修学旅行。

長男も無事に日光の修学旅行から帰りました。

2泊3日、初めての家族以外の外部での宿泊ということで、目一杯充実したようで、疲れた顔をしていました。

少したくましくなった印象もあります。

コロナ渦の中、実現までこぎつけた先生方ありがとうございました。

子供たちにとって貴重な経験、思い出となったと思います。

コロナは子供たちの行事にも影響を多々及ぼしました。

私が子供のころ、というか10代ではマスクをすることもなかったのに、今は給食時間も話すことは厳禁だそうです。

ストレスがかかった子供たちの癒しの場となるように、私も親として考えて言動をしていきたいと思います。(*^-^*)