happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

雷…。

外はゲリラ豪雨で雷が鳴りました。

子供たちも玄関を開けて様子を見ています。

急な天候変化が多くなりましたね。将来の地球を守っていかなければなりませんね。

私は社会福祉法人の事務職として10年目となります。

20年前に介護職員から社内異動で事務職に異動となりました。

最初は簿記の借り方、貸方もわからず…自分で言うのもあれですが

苦労しました。

現場職員、利用者の縁の下の力持ちを心に日々仕事をしています。

直接的な介護から間接的な介護へ。

現場職員を支えることが利用者様のより良き生活につながることが

仕事への想いになっています。

今は給与、会計、請求、設備、間接業務の統括として

仕事をしております。