happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

テレワーク。

国もテレワーク推進を進めておりますが、コロナ渦により私の社会福祉法人の事務職も交代制でテレワークを行っております。

事務職員は合計6名です。

2名以上は公休もしくはテレワーク体制にしています。

介護の現場職員はテレワークはもちろんできません。

利用者(居住している高齢者の方をいいます)

の介護、生活のお世話のため、出勤をせざるをえません。

しかし、事務職員が全員、濃厚接触者、コロナになってしまったら…

受付業務、電話対応、会計処理、介護報酬請求処理、給与、労務、設備の点検、修繕などが停止してしまうため苦肉の策でございます。

現場職員には申し訳ないですが、利用者のため、生活を支える職員のために結果を出し、守っていくために行っております。

私は明日はテレワークでしたが、業務都合で出勤業務となりました。

日々、終わることのない業務ですが縁の下の力持ちとして頑張っていきたいと思います。(^^)v