happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

休日。

先週は5勤でしたので、ブログの更新が滞りました。

5勤とは、

社内では日曜日~月曜日まで出勤で、テレワークなしのことをそのように言います。

以前は通常でしたが、コロナ渦よりテレワークが始まったことにより、そのように呼ばれるようになりました。

出勤日は5時起床。自身の弁当を作成。洗濯機を回して干して、ワイシャツズボンをアイロン掛けをして6時30分前に出勤。7時過ぎに会社到着。帰宅する時間は19時~20時でしょうか。

以前は帰宅が22時が通常でしたので、後輩が育つにつれて、人並みの生活になってきました。(笑)

社会福祉法人の事務職は、大きな法人では人事、経理、総務、設備等の部署がございますが、当法人では、総務としてすべての業務を行わなければならない「何でも屋さん」的なところがあります。

利用者、現場の縁の下支えとして、頑張る所存でございます。

さて、本日は休日です。普段行えない片付けや買い物等がメインです。

私は楽天ユーザーですが、

楽天のROOMを更新したり、ネットショッピング、旅行の計画などを行うことがストレス発散にもなります。

私のROOMとなります。

覗いていただければ幸いです。

room.rakuten.co.jp