happylife’s diary

社会福祉法人の事務職です。小学生の子供が3名おります。日々の生活、仕事、子育て等を紹介しています。宜しくお願いします。

運動会。

今日は小学校の運動会でした。

コロナ渦の影響で、午前のみの開催でしたが、小1、小4、小6の子供も体調万全で望むことができました。

徒競走、踊り等成長を感じさせてくれました。

2年前はお弁当持参で朝から夕方までの運動会でしたが、短縮版ということで子供にはストレスがかかっているんだなと改めて思いました。

マスクをしての準備体操、昼食は取らずに帰宅。

開催ができただけでも良かったと思うことにします。

来年はお弁当を囲んで、おやつ交換等、今しかできない経験をさせる世になるように、親も感染対策を行っていこうと思います。

子供たちお疲れ様!(^-^)

一生懸命取り組んでいる姿は心に刻まれました。